2008年7月17日木曜日

新鮮さ

真夏に向けてどんどん暑くなっていきますね。いくら地球温暖化で気温が上昇していっているとはいえ、夏ってこんなに暑かったかなぁ」と思ってしまいます 笑。
生まれてから毎年毎年夏を経験していて、夏を知っているはずなのに、知らない。
きっと夏特有の出来事のイメージだけが毎年蓄積されていき、当たり前すぎる部分は蓄積されないのでしょう。当たり前なこと程、本当は良く知らない。
当たり前なことを当たり前と感じられない時、当たり前なことを当たり前に行えないときになどに、
当たり前なものやことに新鮮さを感じることが出来るのでは、と考える今日この頃です。

0 件のコメント: