2008年4月14日月曜日

先週末。

前回の投稿で、「今週末中に椅子を一個デザインする!」
…と、意気込んで書きました。

が、わたくし(A)は土日ともに出勤となってしまいますた。

ま~会社がなかなか景気よくなってきてるような気がするので、その辺は喜ばしいような悲しいようななのですが。

日曜日の終業後は、会社の近所の大好きな自転車店であるハイロードさん(http://www.geocities.jp/bikehiroad/)に少し寄って、そのまま銀座松屋へ直行し、(K)と待ち合わせ、ソットサス展やらデザインコレクションやら見て、目黒のラーメン二郎を食べてから家に帰りました。


結局本格的に?デザインに取り組めたのは21時半過ぎ。


終業後に寄った場所は、どこも私の大好きなところ(というか殆どコアの部分)なので、充実してたと言えばしていたのですが。
それらのお店についても後々書こうと思います。多分(K)も書くんだと思います。



本題の、天童木工家具デザインコンクールへ向けてのデザイン作業。@(A)自宅作業場

明日から月曜日ということで、二時間集中してやろうと決めました。

で、 …できました 笑 

(K)も私も、それぞれなかなか良くなりそうなカタチの種を、一個ずつですが発見しました。


種を発見してテンションが上がってしまい、本当に簡単な紙模型を作ったところで終わりにしました。

たったこれだけの時間作業して、ちょっと良さそうなものを見つけたくらいで、
簡単に満足しすぎかなあ、甘いかなあとも思いましたが…。

一歩目は小さくても良いだろうと自分を納得させ、
ツール・ド・フランス1989のDVDを見ながらビールで乾杯して寝ちゃいました。

む~しかしグレッグ・レモンかっこいい。自転車競技楽しい。
はまってます。


で、今日。

終業後の一時間半、(お金がないので)武蔵小山パルム商店街のマックにてデザイン会議。

で、またまたハイロードさんへ寄って、(K)と別れて帰路につき、現在です。


さらっと投稿してデザインの続きに取り組む予定が、もう今23時です 笑

寝るまでのあと三時間、模型製作に没頭する予定です!!


ではがんばります。

(A)



 

0 件のコメント: