2008年4月15日火曜日

興味を持つこと

最近私も(A)に影響を受け、自転車に興味津々です 笑
影響を受けて、という表現ではニュアンスが違いますね。

実際にそのフィールドに少しでも立ってみなければ分からないことがたくさんあって、ただの第一印象で、これはあれは興味ないと判断してしまうのはとってももったいないことであると思います。
つまり食わず嫌いですね。しかし食わず嫌いも食べる機会がなくては、美味しいと感じることもできません。

自転車においても食わず嫌いでした。ただのお手軽な足としてしか捉えていませんでしたが、突然TAがピストバイクなるものを購入したことにより、食べる機会が訪れました。
お手軽な足、という本当にちっちゃーい部分しか食べていなかったことから一転して、広義な意味での「自転車」を食べてみたら、そうしたら美味しいこと美味しいこと 笑
私もお給料が入り、すぐに購入しました 笑

なので影響というよりも、試食させられて??
ですかね 笑


きっとこれからの長い長い人生で食わず嫌いを食べる機会がたくさん訪れるんですね。
今からヨダレモノです。




*作業報告*
天童木工家具デザインコンクールに応募するための椅子をネリネリしました。

昨夜、簡単な紙模型でアイデアスケッチを立体にしてみた印象がアイデア段階では「良し」でしたので、今晩は三面図・展開図を作成しました。どうしても構造上、紙や画用紙ではうまく再現することができないと予想していましたが(会社終わりに武蔵小山の商店街で、良い材料がないかとウロウロしてみたのですが見つからず)、やはりできませんでしたね。明日にでもハンズに行ってきます。
実際に立体にしてみないと、頭の中でイメージしているものかどうかを判断することは難しいですからね。明日の作業は、模型の作成と頭の中に漠然とあるコンセプトからのアプローチで完成度を上げていきます。

0 件のコメント: