2008年8月5日火曜日

デザインポータルサイト

プロダクトデザイナー秋田道夫先生のブログで知ったのですが、idsite(http://idsite.ewmjapan.com/index.php?pg=home)というデザインポータルサイトがプレオープンしたみたいです。

プレオープンでunderconstructionの部分も多いとはいえ、ものすごいコンテンツ量です。しかもわかりやすくって読んでて楽しい。クリエーターへのインタビューなどオリジナル記事など満載ですし。

デザインに関するブログを書いてれば、そのサイトのメンバーズブログに登録できちゃったりもするみたいです。
できるようになったら僕もすぐやっちゃおーなんて思ってます。

が、このような便利なサイトがどんどん増えてきて、我々もその辺にいくらでも落ちてそうな情報を拾って公開してるようじゃダメなんだろうなという危機感が強くなってきました。


もっともっと個人的で強烈な主観やこだわりを身につけ、表現していかないと誰も読んでくれないだろうなぁと。

デザインも同じですね。くわばらくわばら。


(A)

0 件のコメント: